人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple is the BEST!!

初!!元興寺♪

最近、学会の準備が忙しくなり、なかなかアップできていない状況・・・

学会を言い訳にしているようで嫌な私・・・

もっと前からやっておけばと、毎回思う今日この頃・・・・

さて、今日は先日『元興寺』に行ってきました(^-^)

去年も行きたかったのですが、行けず・・・今年の初体験です☆
初!!元興寺♪_b0226760_0195024.jpg


元興寺地蔵会は昭和23年に復興した宗教行事で、今年で63年になります!!
この地蔵会は、23日と24日に行われ、有縁無縁一切霊等を追善し、また家内の繁栄と子供たちの健やかな成長を、そして世界の平和を地蔵大菩薩に祈願する行事でもあります。

なので、明かりを灯しているお皿には願い事が書かれています。
初!!元興寺♪_b0226760_022621.jpg


そのお皿が境内に並べられ、それを見に大勢の方が来られていました。
初!!元興寺♪_b0226760_032092.jpg


今回は三脚持参して臨んだ撮影!気合い十分だったのですが結果はイマイチ(^_^;)
写真ってやっぱり難しいし、経験積まないといけないなぁ・・・とつくづく思いました。

来年は、今年のリベンジに!自分の腕を1年かけて磨き臨みたいと思います(笑)
by simple0128 | 2011-08-26 00:33
<< ☆夏満喫☆ 里帰り in 僕の実家 -続- >>



自分の視点から見た景色。

by simple0128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31